60倍幸せになれる「人生の攻略本」

論文マニアが、人生の問題を科学で解決するブログです。

毎日出してる「あれ」の違いで年216gの脂肪が減る

 

毎日出してる「あれ」の違いで年216gの脂肪が減る

 
こんなあなたにおススメの知識
・簡単に痩せたい人
・体調が気になる人
 

あれで痩せる?

今回は塵も積もれば山となる的な話です。
 
みなさんが毎日体から出してるはずのあれの違いが、1年で216gの体脂肪の差になるかもよ?という研究を紹介します。
 
気になる「あれ」の正体ですが、「おしっこ」です(笑)。
 
おしっこで痩せると言っても「飲尿健康法」みたいな話じゃないので、ご安心を。

 

尿にも指紋がある?

尿にも指紋がある?

 
インペリアルカレッジロンドンの2020年の研究では、1848人の参加者の尿を分析しました。
 
なんでも尿の成分を43種類分析したそうで、一人ひとり違いがあるんですね。
 
つまり、尿の成分の構成によって、誰のおしっこかわかっちゃうってことです。
 
なんの役に立つのか?という疑問はありますが。

おしっこもカロリーを消費する

さらに研究チームは追加の研究を行なっています。
 
健康な食生活をするとおしっこはどう変化するの?ということを調べんですね。
 
具体的にはWHOの定める食事の基準を
1.75%守るグループ
2.50%守るグループ
3.25%しか守らないグループ
に分けて、尿の成分を分析した結果、
1.最も健康的なグループと不健康なグループの間で、4kcalほど体外に放出されるカロリーに差があった!
 
たった4kcalと思われるかもしれませんが、1年間で1500kcalほど、体脂肪換算で216gほどに相当するんですね。
 
運動しなくても、食事を健康にすればカロリー消費が増えるのはお得じゃないですか?
 
今日からおしっこを褒めてあげましょ。
 

いいおしっこを出す方法

いいおしっこを出す方法

 
健康的な食事によって、いいおしっこを出すことがダイエットにつながります。
 
そこで、簡単に健康的な食事につながる4つのルールを紹介します。
1.葉物野菜を毎日食べる
2.魚を週3で食べる
3.ナッツを毎日少し食べる
4.油はオリーブオイル
パレオダイエットのルールを簡単にしたものです。
 
不健康な食品を徹底的に避けるパレオダイエットは効果抜群ですが、実行が難しいのが難点。
 
そこで、過去の研究をもとに簡単に取り組めて、効果の高い食品をチョイスしました。
 
この4つのルールに従って食生活を見直していただけると、いいおしっこが出るようになるはず。自然と痩せやすい体質になっていきますよ
 

パレオダイエットがおススメ

パレオダイエットについて知りたいかたは、こちらの記事を参考にしてくださいね。
 
具体的に食べていい食品と避けるべき食品を解説しましたので、健康になりたい方はぜひチェックしてください。
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた。
 
 
この記事を書いた人

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/antoshia2n/20200419/20200419003219_120.jpg?1514479692?changed=1514479692

シアニン(id:antoshia2n)

年間2000本の研究論文を読むサイエンスブロガー。科学的な知識をベースにした分析が得意。コーヒーと猫を愛する。

 

にほんブログ村 健康ブログへ